Articles

【PTBFZ】番外編:山本さんの休日 ~in アメリカ~

Jpeg

PTミルウォーキー大会終了後、ご友人とミルウォーキーとシカゴを観光をした山本さん。

今回はその様子を番外編としてお送りします。

 

まずは今回のPTの場所でもあったミルウォーキー。

アメリカとカナダの国境付近にある五大湖の1つ『ミシガン湖』の広大さが目を引きます。

海と見間違えるほどの大きさで飛行機で上空から眺めても、とても湖とは思えませんでした。

そんなミシガン湖畔にあるのが『ミルウォーキー美術館(Milwaukee Art Museum)』です。

Jpeg

Jpeg

写真に写っている美術館の屋根は鳥の翼のような形をしており、時間によって開閉する少し変わった特徴があるそうです。

ミシガン湖のブルーに、美術館の白がとてもよく映えてコントラストが美しいですね。

 

 

 

 

お次はシカゴへ。

超高層ビルの『ウィリス・タワー(Willis Tower)』です。

なんとアメリカで2番目に高いビルだそうで(ちなみに1番はNYの1ワールドトレードセンター)、展望台から見る景色は絶景そのもの。

Jpeg

床を含めた全てがガラス張りの“ザ・レッジ(The Ledge)”。

足がガクガクしてしまいそうなほどスリル満点。

夜景は特に有名で、週末は長蛇の列ができるんだとか。

Jpeg

Jpeg

山本さんいい笑顔ですね、楽しそう!かっこいい!!!

 

 

 

 

そしてマクドナルド1号店へ。

世界中に店舗があるマクドナルド。その記念すべき第一号店が、ここシカゴにあります。

シカゴの郊外にあり、店内には模型やグッズ、一号店OPEN時の写真など貴重な品物が展示されているそうです。

Jpeg

コーヒーを片手にリラックスする山本さん。

メニューは何をオーダーしたのでしょうか、気になりますね!

Jpeg

 

 

 

 

最後はディナーを『シカゴカットステーキハウス(Chicago Cut Steakhouse)』で。

ラグジュアリーな空間で最高のステーキを食するならここ!

お肉の焼き加減も6パターンあり、レアより生に近いブラック&ブルーという加減があるのだとか。

Jpeg

Jpeg

ジュル・・・写真を見ているだけで、お腹が空いてきますね。

日本ではなかなか味わうことが出来なさそうなボリュームと迫力。

お肉そのものの素材の良さを五感で感じることができそうですね。とっても美味しそうです!!!

ちなみに、ここはお店前から見える夜景も綺麗で知られているそうですよ。

Jpeg

 

 

番外編、みなさんいかがでしたでしょうか?お写真ご協力いただいた伊藤さんに感謝!

また次回、番外編書けたらいいな。おしまい。

 

  • Top