Articles

GP神戸2日目(番外編:前編)山本さんの休日 ~in 神戸~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11月21日(土)、22日(日) 神戸国際展示場で行われたグランプリ神戸。
Team Cygamesのプロ3人+発起人である常務取締役の木村も出場するということで行ってきました。
大会レポートは後日お届けするとして…
今回はグランプリ神戸(2日目)の山本さんと木村の神戸散策をお送りします!
神戸中心街の三宮からゆるやかな坂を登っていくと見えてくるのは北野異人館街です。
昔、開国後に日本へやってきた欧米人の住居として使われていたそうで、建物内には当時のアンティーク品がたくさんありました。
まずは色鮮やかなレンガの外壁と屋根上の風見鶏で有名な『風見鶏の館』へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トーマスさんという方が住んでいた事から旧トーマス邸とも呼ばれています。
建物前にはユーモア溢れる銅像が何体かあり、記念に1枚!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5

6

Christmasが近いこともあり大きなツリーも飾られていました。
2階へ続く階段をのぼるとホールがあり、そこにも風見鶏がありました。
この風見鶏、風向きを調べるための風向計としての役割の他にもニワトリのオスが警戒心が強いことから魔除けとしての意味で取り付けられることも多いそうです。

7

いい笑顔!
この風見鶏、山本さんご自身ものちほど写真を撮っていました。さすが神戸の北野異人館街を代表する異人館の1つだけありますね。

このあともう1軒、外壁が魚のうろこに似ていることから『うろこの館』の愛称で親しまれている異人館にも行ってきました。2階の窓枠が撮影スポットになっていたので山本さんに写真を撮らせてもらいました。どこで撮っても写真映えしてかっこいいです。

8

 

 

 

一方その頃の市川さんは・・・

ichikawa

どうやら何者かに《支配魔法/Control Magic》を打たれて意識を失っていたようです。

20151127

 

 

市川さんが何者かにコントロールされているとはつゆ知らず、
「前日全勝の覚前さんの前祝いでもしましょうか!」という木村の提案に「やりましょう!」と山本さん。
高台の見晴らしのいいテラスで乾杯!

9

1日目のTeam Cygamesの活躍についてや、各々のデッキタイプについてなど話がはずんでいた2人でした。ここで、覚前さんの最新ツイートをチェック。

kakumae2

ふむふむ。
おぉ、さすが神戸に愛されているだけあります!
覚前さんのデッキテクニックについては公式カバレージでも取り上げられていたし、ますます期待が高まります!!!

 

 

 

この後、近くにあった『北野天満神社』に行きました。
約260年前にご造営された本殿には菅原道真公が祀られており、神戸市の文化財に指定されてる由緒ある神社です。今後のGPやPTなどの大会の運勢を占ってみよう!と、おみくじを引くことに。

11

なにが出るかな~なにが出るかな~。。。

10

12

な、なんと山本さん大吉!引きがいいです!これからの活躍もバッチリそうですね!!!
木村は末吉でした。
なんともいえない悲しみのある表情です。ざんねん!
北野天満神社には「叶い鯉」があり、鯉に水をかけてお祈りすると願いが叶うと言われているそうです。さっそく水をいれて………かけるっ!

15

16

山本さんは何のお願いをしたのでしょうか。気になりますね。
では、前編はこの辺で。後編へ続く!

  • Top